教えて!住まいの先生

Q 福岡県で治安が悪い地域はどこですか? 北九州市と福岡市はどちらが治安が悪いですか。また福岡市の人は北九州市の運転が荒いっていうけど本当ですか。

質問日時: 2019/4/19 16:32:55 解決済み 解決日時: 2019/4/25 20:46:55
回答数: 6 閲覧数: 820 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2019/4/25 20:46:55
北九州出身、夫が転勤族の主婦です。
北九州の方が圧倒的に治安・雰囲気悪いです。
故郷を悪く言うのもアレですが…。
福岡(博多)は街の雰囲気もお洒落、女性が美しいし抜きん出てファッショナブル。
全国転勤族の男性陣、口を揃えて仰いますし私もそう思います。今まで心に残っている美女は博多美人のみ。現在、関東に住んでますが博多美人を越える方を見たことないです。話が美人に逸れましたが…

北九州(小倉北区の一部)は本当にひどい。
所謂「ドキュン」と言うのでしょうか…
なんせ、競馬・競艇・競輪が揃っている時点でかなりまずいとわかります。こんな市、他にありません。
帰省する度に「やっぱスゲェなオイっ」と思います。
方言も余所からこられた方にはかなり違和感・威圧感あると思います。
発砲事件、ヤクザ絡みの事件、誰も驚きません。
慣れてるのです。

先日帰省中、夜中に実家の玄関がピンポーン…カップ麺持った小学校姉妹が!「おばちゃん、お湯入れて~」 シンママ家庭の放置子でした。

高級住宅街も一部あり、そこは本当に雰囲気よいです、が、一本道を隔てると異世界のような貧民街があったり、なんというかカオス。
まあ、ある意味面白くはある(?)

私はこんなカオスでもやはり故郷ゆえ愛着ありますが余所から転居される方は注意が必要な街です。

どんな人が多いか想像つかない、という方はあおり運転の石橋容疑者を思い出してください。
私は一発で北九州もしくは、近郊の人間に違いないとわかりましたから。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2019/4/25 20:46:55

リアルな回答でとても納得しました。参考にします。ありがとうございました。

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2019/4/23 13:25:38
北九州の方が良くない感じがしますね。
日本じゃないみたい、
アメリカ人でも北九州は怖がっていたと聞いた事あります。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/4/21 13:40:20
治安が悪いと言われている地域が多いのは福岡市。
運転も福岡市が荒いように思う。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/4/20 08:18:23
あくまで個人の見解ですが、
福岡市・・・東区、博多区、中央区の清川、春吉
北九州市・・若松区

運転は福岡市の方が荒い気がします。西鉄バスの本数やタクシーの台数が多く大人しく運転しているとすぐ割込みしてきます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/4/19 21:16:24
北九州市は暴力団が多かったというのもあり印象は福岡市より悪いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/4/19 16:45:34
福岡市のほうが治安が悪いです。北九州市は比較的治安はいいですよ。
運転は福岡市のほうが乱暴、北九州市はおおらかだけど雑な感じはします。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information