教えて!住まいの先生

Q 住宅ローンについて

新築マンションを購入する事になったのですが、
どの銀行でローンを組めばトータルで費用が安くておすすめか教えて頂けますでしょうか。
ネットの銀行なども調べていますが、サイトによって意見が違うため結局どの銀行を選んだら良いかが分かりません。

大事なポイント、外してはならない点などがありましたら、アドバイスをお願いできればと思います。
よろしくお願いします。
質問日時: 2019/10/2 13:58:10 解決済み 解決日時: 2019/10/5 14:22:38
回答数: 4 閲覧数: 92 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2019/10/5 14:22:38
今は低金利だから、この先は借り換えが発生しないと思うんですよ~
という事は低金利にこだわった方が良いのでは? 銀行とネットで諸費用は、それぞれで横並びです
ローンに自信がお有りならネットも良いでしょう、私はメガバンクからネットに借り換え中ですが、手続は楽です。しかし事前審査はザルで本審査で落ちる場合が多いと
固定と変動は決まったのですか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2019/10/3 11:15:30
好きなところでいいけど、私は給与振り込み銀行にしました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/10/2 14:16:01
じぶん銀行いいですよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/10/2 14:08:07
どれも大して違いはなく、ほとんど同じだから、
どの銀行の商品にも客が付く。
どれかが圧倒的にお得だったら、全員がそこで契約する。

住宅ローン控除がお得だとは限らない。
団信保険、3大疾病などは支払い条件がきびしい。
自分が気に入った物件ではなく、転売できる物件を買う。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information