教えて!住まいの先生

Q 彼氏の給料について

26歳の彼氏がいます。


不動産 フルコミッション 賃貸ではなく
マンションの不動産営業をしているそうです。

取り分は5割と言っていた気がします。

毎月一件あげたい。とかなんとか言ってましたが
だいたいどれくらい給料もらってるのか相場が気になり質問させてもらいました。

一件と言ってもその単価によるのでマチマチだと思いますが、結構派手にお金を使うので心配です。

月25万とかですかね?
補足

皆さんありがとうございます。

ちなみにエリアは大阪です。
本人次第なんでなんとも言えなさそうですね。
ただ素人目線で贔屓なしに判断すると
割と仕事できそうではあります。汗

質問日時: 2022/5/30 18:16:33 解決済み 解決日時: 2022/6/3 20:14:06
回答数: 3 閲覧数: 178 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/6/3 20:14:06
50%とはとんでもなく高い歩合率だな
それが投資用マンションなのか住居用の売買がメインなのかで変わってきます

月幾らと言っても数カ月0も珍しくないのでなんとも言えません
建売一軒売って手数料が200万円として50%だから100万円ですかね

月に一軒売れたら年収1千万円ですが、そんな簡単な物でもないかな
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/30 18:26:35
中古マンションの相場が地方で2000万、都会で5000万円くらいでしょうか。

2000万だとすると66万円に消費税。半分だと33万円です。
5000万だとすると156万円に消費税。半分だと78万円です。

月一件売れれば、多少無駄使いはできると思います。

月一売れればですけど。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/30 18:19:11
勤務地とエリアによっても違いますが20代でインセンティブ含め80万以上じょうとかもいますよー。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information