教えて!住まいの先生
Q 北向きの物件について 部屋探しをしており、希望条件に合う物件が他は見つかっていません。 北向きにバルコニーがあり、1.2階に空きがあります。 やはり北向きの部屋は避けるべきなのでしょうか。
内見はまだできておらず外観は今の時期の夕日が若干差し込む感じでした。
北向きは洋室が6畳です。南向きの部屋は2畳ほどせまくなり4.5畳になります。
二人暮らしです。
北向きは洋室が6畳です。南向きの部屋は2畳ほどせまくなり4.5畳になります。
二人暮らしです。
ベストアンサーに選ばれた回答
A
回答日時:
2025/5/12 19:10:38
基本的に直射日光は入らないですから夏は比較的過ごしやすいと思えます。
その一方で冬場はかなり暗く感じる可能性があり寒々しく感じるかも。
日差しについては一切期待できませんから、
それ以外の条件が理想的なら候補に入るかなってとこですね。
その一方で冬場はかなり暗く感じる可能性があり寒々しく感じるかも。
日差しについては一切期待できませんから、
それ以外の条件が理想的なら候補に入るかなってとこですね。
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
敷金礼金なしの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
いますぐ入居できる新築賃貸物件を探す
-
賃貸物件
駅まで徒歩5分以内・駅近の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
デザイナーズマンションの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
リノベーション賃貸物件を探す