教えて!住まいの先生

Q 先日オートロックの賃貸を借りたのですが、今日鍵の受け渡しがあり家を見に行ったのですが、

鍵が部屋の鍵しかなく他の住民に開けてもらって鍵も見せてもらったのですが全然違く明日家電など届いてガス水道などもあるのですが、この場合どうしたらいいでしょうか。
契約会社は遠いいのですが、また取りに行かないと行けないのでしょうか?
なぜオートロックの鍵はもらえなかったのでしょうか。
質問日時: 2025/6/30 23:04:45 解決済み 解決日時: 2025/7/1 00:40:11
回答数: 1 閲覧数: 169 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2025/7/1 00:40:11
基本は部屋の鍵とオートロックの鍵は共通ですよ。
もちろん違うところもあるけど。
違う物件の鍵を渡されたんじゃないですか?
とりあえずなんとかサポート24時みたいなやつに加入してるでしょうからそこに電話するか
そこの管理会社の緊急連絡先に電話して今すぐ来いって言えばいい。
マンションの何処かに共通の鍵があるからそれを今日は借りるべき。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information