教えて!住まいの先生

Q 先程投稿しましたが、内訳日間違いがあったので、再度投稿します。 ブレーカーの交換工事費用についての質問です。 先日住んでいるマンションの2部屋だけが停電しました。

ブレーカーは落ちてはいませんでした。
これまで取替はしたことはありません。
とりあえずネットで検索した業者のフリーダイヤルに電話し、その日のうちに工事も終わりました。
担当した人によると、築37年のマンションでかなり損傷が激しく、配線の一部が焦げているとのこと。

*工事費用は255000円
内訳
基本料金:1000円
小ブレーカー 8回路 解体費用:20000円
小ブレーカー 8回路 新設費用:8X15000円=120000円
配線加工処理:42000円
配線新設:30000円
JOINT処理:8000円
端末処理:5000円
1次線切り離し:8000円
諸経費:4000円
消費税:23800円
現金値引き:6800円


現金値引きがあるというので、現金で支払ってしまいましたが、後から考えたら、高すぎたのではないかと思います。
質問日時: 2025/7/15 14:09:21 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 82 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
1~1件 / 1件
A 回答日時: 2025/7/15 14:23:02
電気工事屋です。
めちゃくちゃぼられてます。
ブレーカーの交換は必要ないかもしれませんが交換でも半額です。
他の工事費用も半値で良いと思います。
得体のしれない項目もあります。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
1~1件 / 1件

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information