教えて!住まいの先生
Q 大工見習いです。 この上にもう一枚ベニヤを張るので、一度取り外したいです。 取り外すには再度同じ物で付け直すことは可能なのでしょうか? やはり同じものを用意して取り付けでしょうか?
方法等教えていただけたら助かります。
設備教えてください(>人<;)
設備教えてください(>人<;)
回答
A
回答日時:
2025/7/19 10:58:55
その継手は外れませんので、パイプを切断する必要があります。
その配管取り出し部分は恐らく設備機器(洗面化粧台等)で隠れるので、一般的にはその継手が通る程大きな穴を開けて、大工さんは仕上げ(上張りし)てます。
その配管取り出し部分は恐らく設備機器(洗面化粧台等)で隠れるので、一般的にはその継手が通る程大きな穴を開けて、大工さんは仕上げ(上張りし)てます。
A
回答日時:
2025/7/19 10:34:45
A
回答日時:
2025/7/18 21:31:06
ベニヤを穴のところで分割しても貼れるわけで・・・
A
回答日時:
2025/7/18 21:16:26
設備屋呼ぶだけなんじゃ無いの?
A
回答日時:
2025/7/18 21:09:02
一般にその段階では通水されていませんので、取り外してかまいません。
ただ、新築でなく増築やリフォームだと通水されていることもあります。
その場合は元栓を閉めてから取り外します。
板を張ったら水漏れを起こさないよう、再取付けには十分注意します。
無難なのは、水道さんを呼んで「じゃまだから取れ」と言ってやることです。
大工さんが遠慮していることないですよ。
ただ、新築でなく増築やリフォームだと通水されていることもあります。
その場合は元栓を閉めてから取り外します。
板を張ったら水漏れを起こさないよう、再取付けには十分注意します。
無難なのは、水道さんを呼んで「じゃまだから取れ」と言ってやることです。
大工さんが遠慮していることないですよ。
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
新築マンション
3LDK以上のマンション
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
中古マンション
駅まで徒歩5分以内の中古マンション
-
新築戸建て
南側に道路がある新築一戸建て
-
中古戸建て
リノベーション・リフォーム済み(予定含む)の中古一戸建て
-
土地
南側に道路がある土地