教えて!住まいの先生

Q 上の階の方の騒音を気にしない方法を教えていただきたいです。

踵で歩く方々の様ですごく足音が響きます。走り回っていることもありすごい音です。ボールを付いている音や叫び声など録音でもハッキリと聞こえるほど。管理会社に伝えても改善しないため耐えるしかないのですが皆様はどのように気にしないようにしていますか?
引越しをするにも越してきて1年も経っていないので違約金が発生してしまいます。
質問日時: 2025/7/26 18:24:10 解決済み 解決日時: 2025/7/29 09:36:33
回答数: 1 閲覧数: 233 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2025/7/29 09:36:33
貴方も一緒に部屋の中で有酸素運動する時間にすれば良いです。
上以外隣人がいないと丁度良いんですけど、やってみるくらいなら1回、2回では苦情がくることは稀なのでうるさくすれば良いです。
万一苦情がきても説明すれば平気ですよ。上は万年うるさいという話なんですし。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2025/7/29 09:36:33

たしかに!!自分も一緒に動いちゃえば音気にならないですね。ダイエットにもなりそうだし実践してみます。ありがとうございます!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information