教えて!住まいの先生

Q 賃貸の騒音についての質問です。 前回質問させていただいた内容と被ることもありますので過去質を読んでいただけるとありがたいです。 昨日夜隣人から手紙が入っており

いびきの音がうるさく勉強に集中できません。普段のいびきの音は我慢するしかないと諦めているのですが現在テスト期間ということもありさすがに困っています。という内容でした。
私は夜勤の仕事をしているため昼に寝ているのですがそれでも騒音になるのでしょうか?
前回も同じような苦情がきておりスリープアプリを起動して寝るようにしているのですがいびきの音は微かに録音されているだけでした。
管理会社の方に隣の家の方から手紙がきて内容を話正直いびきに関しては生活音で故意に出している音ではないので対応が難しいことと録音している音が微かに入っているだけでそれでうるさくて勉強に集中できないと言われても困るということ
夜中にうるさくしてるならまだしも昼に寝ているのにそこまで言われると寝るなって言われてるようなものだからどうしたらいいか分からないと相談させて頂きましたが管理会社から隣の方に聞いてみないと対応はできかねますという返答がありその後何も連絡がない状態でした。
管理会社がどのように対応して下さったのか分からない状態で今回の手紙です。
テスト期間の1週間は静かにしてくれという内容だったのですが寝ないしか選択肢がなく困っています。
どのような対応をすればいいか教えてください。
よろしくお願いします。
質問日時: 2025/7/30 00:40:22 解決済み 解決日時: 2025/8/1 08:19:18
回答数: 1 閲覧数: 148 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2025/8/1 08:19:18
管理会社からの手紙でなければ無視でOKです。
こんな事がまかり通ったら管理会社いらなくなるので。
管理会社へ確認の連絡取ってみたらどうでしょうか。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2025/8/1 08:19:18

ありがとうございました。
しばらくスリープアプリは継続しながら様子見します‪( . .)"‬

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information