教えて!住まいの先生
Q 36歳主婦です。中古一戸建ては印象悪いですか? 同居ではなく、私が生まれた時から住んでいた家を、親から譲ってもらい、1000万でリフォームしました。
大手ハウジングメーカーの家で鉄骨でできていて、丈夫そうです。土地の価値だけで180平米5000万ほどの場所です。
周りの友人が新築で家を建ててると聞くと劣等感を感じてしまいますが、家も余っていましたし、新築で建てるとローンなどで何千万も費用がかかるので、その分、子供や夫と美味しいものを食べたり、旅行をしたり貯蓄をすれば、幸せかなとも思いこのような選択をしました。中はリフォーム済みでとても綺麗ですが、周りからどう思われているでしょうか。
周りの友人が新築で家を建ててると聞くと劣等感を感じてしまいますが、家も余っていましたし、新築で建てるとローンなどで何千万も費用がかかるので、その分、子供や夫と美味しいものを食べたり、旅行をしたり貯蓄をすれば、幸せかなとも思いこのような選択をしました。中はリフォーム済みでとても綺麗ですが、周りからどう思われているでしょうか。
ベストアンサーに選ばれた回答
A
回答日時:
2025/8/5 12:28:33
買い物上手で、しっかりしてるな、と私なら思いますね。
親御さんから受け継いだお家を大切にしている、いい娘さんですよ。
親御さんから受け継いだお家を大切にしている、いい娘さんですよ。
質問した人からのコメント
回答日時: 2025/8/5 12:28:33
皆様暖かいコメントありがとうございました。
とても前向きな気持ちになれました。これからも大切に住みたいと思います。
回答
A
回答日時:
2025/8/5 12:13:44
周りなんて関係ないです。私は地震で実家が無くなってしまいました。あって当たり前のものがあっさり無くなる現実をみて、なぜ写真に残しておかなかったのかととても後悔しました。でも実家の写真なんて普通撮らないですよね。子どものころからの景色がずっと残ってるのはステキなことです。大事になさって下さいね!羨ましいです。
A
回答日時:
2025/8/5 11:40:32
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
中古戸建て
3000万円以内の中古一戸建て
-
中古戸建て
駅まで徒歩10分以内の中古一戸建て
-
中古戸建て
南側に道路がある中古一戸建て
-
中古戸建て
リノベーション・リフォーム済み(予定含む)の中古一戸建て
-
中古戸建て
駐車場が2台以上ある中古一戸建て
-
中古戸建て
即入居可能な中古一戸建て