教えて!住まいの先生
Q 住宅ローンについて 都内で中古マンションを購入しようと不動産屋に行ったら、 今はほとんどがペアローンだと言われました。 本当でしょうか? 都内だからなのかもしれないですが、
実際はどうなのでしょうか?
回答
A
回答日時:
2025/8/5 21:34:30
ほとんどかどうかは捉え方次第ですが昨年ペアローンは4割に達したそうです
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD216WE0R20C25A4000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD216WE0R20C25A4000000/
A
回答日時:
2025/8/5 21:29:52
額が高騰しているので、一人でローン組める人が減っているのは確かです。
返済率30%(35%上限)ぐらいに抑えようと思うと、借りられる額も決まってくるので、必然ですね。
1人で組めるなら1人で組むに越したことはないです。
返済率30%(35%上限)ぐらいに抑えようと思うと、借りられる額も決まってくるので、必然ですね。
1人で組めるなら1人で組むに越したことはないです。
A
回答日時:
2025/8/5 21:29:17
まぁ、多いね。3000万くらいからペアになるかなぁ、2000万くらいでもペアが多いかも。
2000万以下はご主人さん単体が多いかな。
まぁ、でもほとんどとは言わないまでも、多くなったのは確かですね。
2000万以下はご主人さん単体が多いかな。
まぁ、でもほとんどとは言わないまでも、多くなったのは確かですね。
A
回答日時:
2025/8/5 21:11:25
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
新築マンション
3LDK以上のマンション
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
中古マンション
駅まで徒歩5分以内の中古マンション
-
新築戸建て
南側に道路がある新築一戸建て
-
中古戸建て
リノベーション・リフォーム済み(予定含む)の中古一戸建て
-
土地
南側に道路がある土地