教えて!住まいの先生
Q エアコンが水漏れしたので大家さんに連絡しました。 過去に質問したところ賃貸のものなら触らない方がいいとの回答をいただき、ダイキンの方が修理に来ました。
やはりドレンホースが詰まってたみたいでした。
そこから領収書をもらったのですが値段が書いておらず、有償に丸だけついてました。
これって僕は料金払わなくていいんでしょうか?
そこから領収書をもらったのですが値段が書いておらず、有償に丸だけついてました。
これって僕は料金払わなくていいんでしょうか?
質問日時:
2025/9/16 11:41:31
解決済み
解決日時:
2025/9/16 11:53:57
回答数: 4 | 閲覧数: 135 | お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら
回答数: 4 | 閲覧数: 135 | お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら
ベストアンサーに選ばれた回答
A
回答日時:
2025/9/16 11:53:57
賃借人との費用負担で大屋になったのでしょうね。
賃借人支払いならその場で請求(書)が発生します。
賃借人支払いならその場で請求(書)が発生します。
質問した人からのコメント
回答日時: 2025/9/16 11:53:57
ありがとうございます(^^)
特にその場で支払いは発生しませんでした。
回答
A
回答日時:
2025/9/16 11:50:17
領収書というより作業しましたよという書だと思います。
領収書に金額も入ってない事から料金は大家が払うと思います。
領収書に金額も入ってない事から料金は大家が払うと思います。
A
回答日時:
2025/9/16 11:46:05
なぜ、大家に聞かないのでしょうか。
A
回答日時:
2025/9/16 11:43:48
なぜ知恵袋に聞くのでしょう。
大家さんは教えてくれないのですか?
大家さんは教えてくれないのですか?
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
新築マンション
3LDK以上のマンション
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
中古マンション
駅まで徒歩5分以内の中古マンション
-
新築戸建て
南側に道路がある新築一戸建て
-
中古戸建て
リノベーション・リフォーム済み(予定含む)の中古一戸建て
-
土地
南側に道路がある土地