教えて!住まいの先生

Q 住宅の裏庭に屋敷神が昔からあります。住宅は昨年、新しくなりましたが、屋敷神様の建物は古く壊れています。

そこで、新しく建て直しをしたいのですが、どこへ依頼すれば良いのでしょうか?また、完成した状態で販売しているのでしょうか?詳しい方、教えて下さい!
質問日時: 2014/6/23 05:48:36 解決済み 解決日時: 2014/6/24 22:01:45
回答数: 3 閲覧数: 1371 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2014/6/24 22:01:45
まずは氏神様に依頼して屋敷神様を仮神殿に引っ越してもらいます
そして古い社を撤去して新しい神殿を置きます
神殿は「神仏具店」で手に入ります
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2014/6/24 22:01:45

有り難うございます

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2014/6/23 10:20:25
横に屋敷神があったが、普通につぶして家が建った。
最後まで反対していた向いの貧乏ジジイは、卒中で不随になって最後まで苦しんで死んでった。
家建てたヤツは裕福のまんま優雅に暮らしてる。

屋敷神ってなんかいいことあんのか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/6/23 07:49:05
我が家にも屋敷神様があります、古い石の祠です。毎年年末に神社から屋敷神様のお札を頂き祠に収めます、そして縄を張り替えて、新年を迎え、お参りします。
祠の前に盛り塩して、毎月1日にお参りするようにしています、家内安全祈願です。屋敷神様の祠は石屋さんで売っていたと思います、わが家のは古くおそらく江戸時代から敷地内に有ったものだと思います。粗末にしないでお参りしてください。ご参考に!!
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information