教えて!住まいの先生

Q こんな理由でパチンコ、パチスロやめた人いますか? 私は無類のギャンブル好き。結婚しても止められず、毎月5万はつかってました。 わかっているんですよ。勝てないのは。 大学時代に

どっぷりスロットにはまり、借金はしたことはありませんが、だいたい計算だと1000万ぐらは使ってます。

しかし、2つのことでパチスロに全く興味が無くなりました。

一つは株。アベノミクスが始まり、皆が株を買う前に速攻で全財産を株に投資。

貨幣価値を落とす政策やるのに、現金を持つなんて馬鹿らしいことはやってらんないと、500万を株に投資。

あら今年には3000万になり、利益確定。自動車株と建設株さまさまです。

住宅ローンを返済し。高級車と高級ピアノを買いました。

貯金もまだたくさんあるので、なんかパチスロで小銭稼ぐのが馬鹿らしくなりました。

一日で30万とか平気で上げ下げするんですよ。株は。パチスロなんかたかだか5万とか。アホくさくなりました。

しかし、日本株は上がりすぎなんで、また下がるのを待ちます。

こう見えて、私は経理部の管理職。大学時代に経済学部で何度も表彰されています。だから、マネーには常に敏感です。メガバンクや証券会社からいろんな情報も仕事柄もらえるからね。

ただし、たかが地方のメガや証券会社のお偉いさんにはインサイダー情報なんか回ってきませんから、悪いことはしてませんよ。

本当に地方のメガの支店長なんか本部ではカス同然ですから。

もう一つが、タバコ。

やる時はマスクしてたんですが、マスクでは副流煙が防げない。

だから肺がんのリスクがあると。

私は10年前に死ぬ思いで禁煙を自分一人でやり、それ以来一本も吸ってないです。

本当に辛い半年でした。頭がおかしくなるくらい、禁煙は辛かったです。

それも健康を考えてでした。

副流煙の事を知ったら週一回のパチスロも止めました。

行きたかったんですが、我慢しました。

先日少し覗いたら、凄く臭くてすぐに退散。

やっと止めれたと思いました。

こんな理由でパチンコやめた人いる?
補足

私はパチンコは馬鹿にしてませんよ。

今でも行きたいです。

ただタバコが駄目なんです。

パチンコ、パチスロは面白いよ。

私は2円スロット専門。1000円で500枚。

ゲームセンターよりお金かかりませんから、やっている人は普通の人だよ。

ゴルフで2万使っている人の方がよっぽど散財してます。

酒飲みだって毎日のビールや飲み屋代でかなり使ってますよね。

会社の人間を見てるとですが。

だから、スロットはやりたい。

でもタバコは嫌。禁煙のパチスロ屋を作って欲しい。

繁盛するんじゃないかなー。

パチンコ、パチスロ万歳です。私はね。

射幸心を煽られまくりで楽しいですよ。

株よりよっぽどリスク無いし。

保有株が一日で100万下がるなんてパチンコやっていて経験できます。

家に帰って腰抜かしたよ。

こんな想いは株だけ。

また日経平均が1万を切らない限り再度ポジションは取りません。

勝ち戦しかしない主義なんで。株に関しては。

質問日時: 2015/1/1 13:21:31 解決済み 解決日時: 2015/1/16 03:18:18
回答数: 7 閲覧数: 24287 お礼: 0枚
共感した: 2 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2015/1/16 03:18:18
パチンコを止めても株やってるなら一緒だと思いますよ。結局ギャンブル中毒からは抜け出せてないのですから。

パチンコ・パチスロが面白いのはソレにハマっていたときの気分を思い出すからじゃないですか?正直、ゲームとして評価すればあんなものクソゲー以下でしょ。ギャンブルだから面白いだけ。

因みに、私も学生時代はパチスロやってました。でも結婚して家庭を持つようになれば普通に止めてましたね。
  • 参考になる:5
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2015/1/2 04:22:01
パチンコで勝てていなかった人が勝ち続けられるほど、
相場は甘くないですよ。
いつか泣きを見るように思えて仕方がありません。

嫌がらせや妬みで言っている訳ではありませんよ。
  • 参考になる:4
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/1/1 23:34:07
私もパチンコをやめた人の一人です 理由は単純 お姉系やギャル系が嫌いな私にとってパチンコ店はすごくイライラする場所に変わってしまったからです ここ数年でパチンコ店の女子店員がどの店に行ってもそんな類いの店員ばかりでパチンコに勝ってもイライラする日々でした あとはコーヒー売りの黒タイツ姿にもイライラが募り いよいよ止めました 止めたらストレスもなくなりました
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/1/1 21:25:47
パチンコ辞められて良かったですね,辞められないのがパチンコなんです。

私も株を遣っていますよ,自営業の傍ら、余剰資金で,株もリスクが有り,薄く広く株を買うのが私のやり方です、余りリスクの有る取引はしません,貯金をして,あるていど貯まれば投資に回す,他からの収入源をえる,そんな考えで遣っています、ユダヤ式の考えがこんなもらしいことは聞いていますが???

パチンコの馬鹿馬鹿しさは骨身に染みて理解しています,業界に長年関わっていたんで,アホくさくてできません。

保有株が一日で100万下がる,家に帰って腰抜かした,私は喜んで買いに出ます、でも余剰資金でのことですが。

パチンコも店長、責任者クラスになれば,アホくさくてできないと思いますよ,裏の実態が分かれば,負けて当たり前、それでも勝とうと、お客は来るんです。
  • 参考になる:5
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/1/1 20:52:35
言いたいこともその気持ちもわかるけど長いわw
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/1/1 14:28:54
捕捉回答□ふぅん…なら良いじゃない?他人の主義主張には興味ないし?□
ま、それで良いなら他人の生き方をとやかく言いませんが、俺でも解る様な事自慢してもね…(-.-)y-~
対比株も買ってるだろうから指摘しないけど、それで年内に胡座かけるかね!?
( -_・)?
アザ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/1/1 14:28:20
その通りだと思います。
私も株はやらないしわからないですが、そんな所です。
スロットなんて現実はこんなもんみたいですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=aM4YSMQUNuU

あとパチンコ屋にいる喫煙者なんてのも世間的にはクズ同然の人種です。
同類に見られたくもないですしね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information