教えて!住まいの先生

Q 戸建て平屋3件繋がってる物件で2LDK 61㎡ 築32年 真ん中

3人家族(夫婦 子、次小学校)で住むにあたって、メリット デメリット教えてください。

周辺地では1.5万円程安く10㎡程 広いです。
リノベーション物件でオールフローリング 洗浄便座
システムキッチン お風呂も新品 ペット可

かなりの好条件ですので、以前に来店して引越しシーズンもあり条件に合う物件がなく、まだ改装中で行った不動産屋さんしか紹介できない今回の物件内観して、気に入ったので書類に一筆書き、完成次第 管理会社に通す形で、何かあれば事前キャンセル可能です。
口約束では無く、不動産屋さんPCからその旨のメールを送ってもらいました。個人情報人質ですが。

義理の祖母が作りが同じ様な物件に住んでますが、実際、私はマンション 一戸建て しか住んだ事がなく、あまり想像つかないので いい所 悪い所教えてください。

在住勤務でほとんど家にいてます。

奥さんもほぼ家にいてます。

子供は男の子なのですが、あまり活発では無く、普通のトーンでライダーの決めポーズして遊んでるか、レゴか1時間youtubeかゲーム機は一緒にしてますが、うるさくないと思います。小学校上がってどうなるかわかりませんが。

嫁の実家が徒歩10分くらいで、車置かしてもらえて何かあれば息子が1人で歩いて行ける距離なので安心かと。
あと義理 妹夫婦x2が車で20分圏内に住んでいて甥っ子 姪っ子が息子の1つ上 同学年 1つ下なんで集まって楽しいと思います。流石に気軽に子供達を家に入れませんが…うるさそうなんで。
園では今の小学校行くのが息子1人で小学校まで徒歩30分です。引越し予定先は小学校まで5分ですので、住む前にメリット デメリット事前に知ってれば気付かいできるかなと思いご質問しました。
よろしくお願いします!
質問日時: 2019/3/4 02:56:17 解決済み 解決日時: 2019/3/19 11:25:33
回答数: 4 閲覧数: 105 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2019/3/19 11:25:33
真ん中だと、左右の家にはさまれてますから、音が問題になると思います

あなた方が出す音はもちろんですが、在宅勤務だと、あなたが気になるかもです

平日と休日、試しに朝から晩まで過ごしてみたらどうですか?

私自身、ワンルームの長屋に住んだことがありますが、けっこう音や振動は伝わりましたよ
(壁が薄かったせいもありますが、独身で、寝るだけだったから、まだよかったです)

安い=何かの問題点が有ると思います
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2019/3/4 15:42:06
連戸・連棟・テラスハウスと呼ばれる建物ですね。

私も京町屋の連戸に住んでいますが、隣の家の話し声は聞こえませんが、ドアの開け閉めや大きな音(猫の運動会?)は聞こえます。

雑音として気になるかどうかは個人の感性次第なので、こればっかりは借りたい部屋で数時間過ごしてみないと判らないと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/3/4 12:16:38
壁越しに声やテレビの音でも響くので、両隣の方々の音を聞いてみてはいかがですか?

直接、お隣に尋ねてみては?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/3/4 06:58:14
隣の音が響く。隣次第ですが、それはこちらの音も聞こえると言う事です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information