教えて!住まいの先生

Q 夢ハウスで、網戸が閉まらないとクレーム付けたら画像の様に簡単な修理をされました。

新築なのに、ひどいと思いませんか?
補足

夢ハウスから、下記の様にメールが来ました。

吹付けで塗った塗料をハケで塗る事は出来ます。
色合わせになるので質感は多少違いますが、29日9:30に高橋塗装さんが伺えるそうです。


こんな事ってあるんですかね!

3,000万以上かかったのに・・・

質問日時: 2019/4/27 08:16:11 解決済み 解決日時: 2019/5/2 01:26:41
回答数: 6 閲覧数: 480 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2019/5/2 01:26:41
何の処理もしていない、ただの角材に見えますが
本来は、切り込んだ高さの角材でなければならないのですが
網戸は室内に置いた状態で、確認もせずに作業したのだと思います。
最後に網戸を取り付けた際には、気が付いた筈ですが
網戸は、基本的に室内から見て右使いですのでまあいいかくらいが
本当の所ではないでしょうか。

木材の切り込みについてですが
高さは仕方がないとして、横は切りすぎです。サッシから約1.5セ
ンチもあれば十分です。奥行きの切り込みも壁側を、1センチ残す
余裕があると思います。

この様な作業を、しない様にしっかり工事することは言うまでもあ
りません。

私でしたら、工事のやり直しをしてもらいます。これからを考えて。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2019/4/27 13:09:36
国破れて山河あり♪

夢破れて敷地あり
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/4/27 12:36:20
切りすぎですね。網戸が当たる部分だけならまだ目立たなかったですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/4/27 11:09:31
なんでもありの世界ですね
やってあればいい・直せばいい・動けばいい・最後はどうでもいい
夢ですね(笑)

てめぇ~バカ野郎と言わなかったのですか?
へなちょこ野郎と思われたのですよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/4/27 10:54:32
家の外だと思いますが、法22条地域以上の防火地域では、建物外部に天然木の角材を使用する事はありません。

何か特殊な目的で施行されたのでしょうか。

角材自体が通常と異なる様に思えます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2019/4/27 08:20:36
四角く木を切り取ってるところですか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information