教えて!住まいの先生

Q 現在賃貸に住んでいます。

子供が産まれることをきっかけに次の住み替えを検討しています。
皆様ならどうされますか?

①新築戸建て
②マンション
③広めの賃貸

理由も添えて教えて下さい。
質問日時: 2021/4/21 23:15:32 解決済み 解決日時: 2021/4/22 08:21:24
回答数: 2 閲覧数: 47 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/4/22 08:21:24
購入する歳によります。
20代〜30代前半 ①、②
30代後半 ③
ただし、今は買い時ではありません。コロナ変異型の脅威はこれからです。

結局異動を伴わない限り、ローンをどこまで余裕を持って返済できるかだけかと。
もしもの際に売却して元を取ろうと思うなら、②マンションですが、維持修繕費、固定資産税、管理費、駐車場で、安い賃貸が借りられる額になったりします。
一方、①新築一戸建ては住んだ瞬間に価値が激減します。中古でなかなかいい値がついているように物件のサイトで思われるかもしれませんが、あれはローンの残債を返すために設定しているだけでなかなか売れません。新築の建売はあんなにポンポン売れるんですけどね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2021/4/22 06:45:08
お子さんの人数、その後の学校等あとで色々考えやすいので賃貸が良いかなと思います。
何かあれば引っ越せるので、学校に近いとかお子さんが増えてとかのタイミングで戸建てやマンションにされても良いのではないでしょうか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information