教えて!住まいの先生

Q 賃貸契約ですが、問い合わせた不動産がうちがやすくなるから、としつこくて、、余計な費用が含まれてることがある、うちなら安くなる、

といいます。

敷金
礼金
家賃
共益費
火災保険
保証会社加入料
仲介手数料

これが同じなら、ほかの不動産が安い、ということはありませんよね?
質問日時: 2021/7/3 11:40:17 解決済み 解決日時: 2021/7/7 22:48:06
回答数: 4 閲覧数: 67 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/7/7 22:48:06
アパートの火災保険はどこで加入しても自由ですよ。 指定するのは保険業法、独占禁止法に違反していて違法ですから。 もし契約書に指定されていても指定自体が違法なので他で加入しても 構いません。 指定できるのは借家人賠償の金額ぐらいです。 おススメの火災保険です。 住まいのサポート、弁護士費用、借家人賠償2000万円 個人賠償1億円ぜんぶ入って4000円。 そうとうお得です。 https://direct.nisshinfire.co.jp/oheya/?a1=280172&a2=
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2021/7/7 22:48:06

ありがとうございます

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2021/7/3 12:14:08
「抜き行為」の業者ですね・・・(^^;)

問い合わせをし、現地の内覧をさせてもらった業者で申込をするのがスジではあります。

ただ質問者さんが「安ければどこでも・・・」と思われるのであれば、叩き合いでも良いかと思いますが・・・。

人それぞれの価値観の問題ですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/7/3 11:47:21
広告料削ってどれかを無しにしてくれたりするからなぁ。
もっと安くなる業者がある可能性はあるけどな。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/7/3 11:43:29
良いほうですね。今はこれにいろいろついてきますから良い業者だとは思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information