教えて!住まいの先生

Q イーブロード光の評判

急いでます!!ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

年明けから引っ越す予定の賃貸アパートを3日前に仮押さえ?してもらったのですが、もともとアパートで契約しているのでネット無料と言われていたその契約している回線がイーブロード光と言うそうなのですが、調べてみたらめちゃくちゃ評判が悪くて…
ネットで色々調べて確認してみたのですが、
フレッツ光のサイト(http://flets-w.com/cart/index.php)で調べてみたら、「フレッツ光ネクストマンションタイプ」対応の建物でした。

自分はおそらく、
・大学の学生用サイトにアクセスして授業の情報を見る
・YouTubeを見る
・楽天TVでライブ配信を見る
・スマホでsnsを見る

くらいでネットを使う予定ですが、この建物だとまともにネットが使えないでしょうか…?
不動産会社の担当の人に確認のメールは送ったのですが、その人もあんまりネットに詳しそうな人ではなかったので、適当に誤魔化されたら困るなと思って質問させていただきました。
仮の入居申請は昨日出していて、近々正式な入居申し込みをすることになると思うので…親にもなるべく早く決めろと言われているので、急いでいます(;∀; )よろしくお願いします!
質問日時: 2021/11/15 02:14:18 解決済み 解決日時: 2021/12/6 23:01:48
回答数: 1 閲覧数: 505 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/12/6 23:01:48
調べたサイトはどんなサイトですか?そのサイトにイーブロード光は遅い!◎◎光にならこんな料金でこんなに早いみたいな記載ありましたか?もしあればそれは広告用のサイトですよ。

配信者とかでデータをアップロードする機会が多いとかでなければ全然普通に使えますよ。ただ建物によりなところはあるので過去に遅いから自分で他のを契約したという方もみたことはありますが。
ゲームとかする人でも使えると言ってるので相当なヘビーユーザーでなければ大丈夫だと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information