教えて!住まいの先生

Q エリア限定の賃貸マンションの探し方は? 不動産関係に詳しい方、ご教示ください。

息子の都内進学先が決まり、夫も用事で出かけたときに泊まれる2LDK程度の物件を探しています。セカンドハウス的に使います。騒音などの入居者トラブルを避けたいので、分譲マンションの賃貸を特に希望。入居時期は2月以降、4月中旬でも良いです。

二人の利便性を考慮すると、私鉄沿線のあまり大きくない5駅の範囲。地価は都内で中位程度の印象で、大きめのマンションは少ない住宅地。

賃貸物件サイトは情報多いですが、すでに成約していることも多いようで。また、大手不動産は売買に力をいれているようで、問い合わせても熱心でない感触でした。

賃貸サイトに載っている地元不動産屋は、紹介文を読むと「親身に物件探します」と書いているところもありますが…。

私の場合は、賃貸マンションの探し方として 地元密着の不動産屋に物件探しを依頼するか、賃貸情報サイトを毎日(気合を入れて)チェックする…の、どちらがお勧めでしょうか?他にも方法があるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
質問日時: 2022/1/14 14:44:48 解決済み 解決日時: 2022/1/18 13:27:48
回答数: 1 閲覧数: 103 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/1/18 13:27:48
賃貸情報サイトの広告を見て気に入った場合即日内覧して即日申し込みのようなスピード感をもって部屋探しができるのであれば賃貸情報サイトを毎日チェックも有効かもですが、そうでなければ賃貸情報サイトににその地域で多く物件掲載してる賃貸仲介業者さんと地域密着の仲介業者さんで複数社周ってお部屋探しをされることをお勧めします。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/1/18 13:27:48

ご回答ありがとうございます。
サイト検索では出遅れるかなぁ…と思ったのですが、LINEで新着通知などの設定もありました!
スピード感持って物件さがしを頑張ります。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information