教えて!住まいの先生

Q 最近、マンションオーナーって言う投資感覚で行うのありますよねぇー

それって本当にいいのかなぁー??って思ったものですから。
高額のローン組まされて、それでも元が取れるって上手い話信じていいのか
銀行預金も利益がないですし。

老後の資金にと考えてるのですが
どう思いますか?
質問日時: 2022/4/8 14:09:48 解決済み 解決日時: 2022/4/8 17:25:40
回答数: 4 閲覧数: 58 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/4/8 17:25:40
結局不動産投資も株式投資も似たようなモノです。

リスクを考えて
将来的な価値や見通し

有事の際の対応など。

自分は不動産投資はせず
リートに投資してます。

確かにリスクは有るにしても
スマホ1つで売買出来ますし

持ち運びも出来ますから。

実際美味しい訳では有りませんが
税引4%ぐらいの利回りは有りますよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/4/8 16:21:45
現在のマンション価格ではほとんど儲からないです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/4/8 14:15:35
それで資産になると思って購入する人は騙されている人以外にいません
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/4/8 14:11:09
本当に儲かるなら自分で運用すれば良いのにって思いません?。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information