IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Qシステムキッチンメーカー選び中です。 ただいま候補にあがっているのが、 ◆タカラスタンダード オフェリア

ベージュキッチンに惹かれています。友人もよく採用しているので、やはりホーロー人気?

◆クリナップ ステディア
友人がおすすめしていて、収納力や耐久性もあるのかな?

◆ハウステック
工務店の方が、こだわりがないなら安いしおすすめと言っていました。


よければアドバイスください^_^
質問日時:2022/4/8 23:13:03回答受付終了
回答数:7閲覧数:521
お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら
 

回答

7件中、1~7件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2022/4/12 23:04:55
タカラスタンダードのキッチンは良いですがオフェリアだけは無しですね。ですので3択ならステディアです。
ホーローのキッチンパネルは本当に良いんですが…

キッチン選びではレンジフードも併せて考えた方が良いです。変更するとそこそこ高額です。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2022/4/12 22:00:49
候補外ですが、リクシルのリシェル使っています。収納多く、良いです(他と比較できない)

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2022/4/12 12:25:52
この中から選択するならステディアですね。
飲食業界の厨房の大半がステンレスを採用されていますが、それだけ長期使用に耐えるということでもあります。
自分はキャビネット部分までステンというだけでステディアにしました。
色については床やクロスとのバランスもありますので全体をみて確認されるほうが良いと思います。
自分の場合はタカラもハウステックも当初から選択肢になかったのでよく調べなかったのであまり詳しくわかりません。(クリナップ、リクシル、パナが候補でした。)
クリナップは部屋と色見などを合わせるシミュレーションがありましたので、これを参考にして選びました。
https://cleanup.jp/kitchen/stedia/function/simulation.shtml

ただ、一番クリナップがウリにしているステンレスワークトップは傷が目立っていくのが嫌で違うものに替えました。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2022/4/9 12:49:17
タカラスタンダードのホーローキッチンパネルは磁石が付くのが売りで、色々な棚が簡単に取り付け出来るのが便利で皆さん買われてましたが、最近クリナップでも磁石が付くキッチンパネルが発売されたので、タカラスタンダードを選ぶメリットは完全になくなりましたね。
ハウステックは数年前にヤマダ電機グループになりました。キッチン、ユニットバス業界の競争から競り負けヤマダ電機グループになったので、商品レベルは察してください。
クリナップのステディアは今年初めにモデルチェンジしたばかりなので先進のキッチンではあります。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2022/4/9 09:20:54
この中ではやはりダントツでステディアですね。

というかオフェリアとハウステック(カナリエ)とは値段も違いますし、キャビネットの材質もステディア以外は木製です。
ハウステックは以前ヤマダ電機だったかで見ましたが、収納はありそうな感じがしましたがいかんせん見た目がショボいです(光の加減やその時のデザインとかもあったでしょうが)。

ちなみにオフェリアのホーローというのはサイドパネルだったり引き出しの底板のみでキャビネット自体は木製です。その辺はお間違えのないようお願いします。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2022/4/9 07:43:23
え?
オフェリアなんて安物の極みでは?
キッチンパネルが磁石付くだけの特徴しか無いし、工務店が採用してないと選ぶことすらできないよ。
明らかにステディアがこの中ではダントツに上等。比べるのがかわいそうだね。
あとは予算だけ。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2022/4/9 05:54:57
タカラを選ばれるのでしたらオフェリアは木製キッチンでは?ひとつ上のグレードをおすすめします。キャビネットもホーロー製で、高耐久です。

タカラとクリナップはキャビネットが木製では無いので耐久性は高いです。ステンレスが良ければクリナップ、ホーローが良ければタカラで間違いないです。

ハウステックはあまりよく分かりません。すみません。

ナイス:0 この回答が不快なら

7件中、1~7件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード