教えて!住まいの先生

Q 住宅ローンについて質問です。 36歳男性 年収450万(昇給なし) 28歳女性 年収100万(派遣) 子供はいませんが来年一人産む予定 車はありますがローン、借金なし

貯蓄がないので頭金なし

◆1300万のマンション(築50年フルリノベーション)
◆2500万のマンション(築23年フルリノベーション)

どちらを購入しようか迷っています。

30年ローンで考えていますが、マンション代とは別に税金がいろいろかかると思うのですが、どちらが現実的でしょうか?
質問日時: 2022/5/11 11:20:26 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 295 お礼: 100枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/11 20:21:43
まず、築50年は論外だと私は思います。
23年も微妙ですが、入居率はどれくらいですか?
入居者が減ってく物件だと、修繕費等がキツいですよ。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/11 12:01:29
1QTHJ53

書かれてる物件の情報ダケで二択なら、常識的に後者かと。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/11 11:35:29
築50年は金額にかかわらずやめましょう。今からババ抜きに参加する必要はありません。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/11 11:24:48
その2択なら2500万一択ですよ。
あと35年ローンにして、月々の支払い額を抑えた方が良いです。築50年はやめましょう。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information