教えて!住まいの先生

Q 【賃貸物件 家財保険の補償額について】

来月から彼女と賃貸物件で同棲をします。


家財保険の補償額についてですが、
二人の家具や家電、服など全て失ったとしても100万円もいかないなーと思い補償額を100万円に設定しようと思ってるのですが、この考え方で大丈夫でしょうか?


ネットで調べると一人暮らしの相場でも大体250万位
と書かれてる記事を多く見まして、自分達の設定(考え)は間違ってるのかと気になりまして。

ちなみに物件の管理会社から案内された保険の家財の補償額は350万でした。
質問日時: 2022/5/16 19:02:31 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 525 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/16 19:29:41
管理会社指定の保険に入った方が無難ですかね。2人で家財100万はちょっと少な過ぎる気がします。
適正な保険に加入しないと有事の際に満額保険金出ませんよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/16 19:04:06
ああ、同棲ならなんも言わずに不動産屋のに入ればいいのに
実際に事故にあった時に何もできなくて恥かくぞ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information