教えて!住まいの先生

Q ご協力の程よろしくお願いします。 不眠症の診断を受けました、25才の女性になります。 つい先日、管理会社の方に2回目の騒音の相談をしました。

そしたら、早速次の日に対応をしてくださいました。ありがとうございます。

ですが、当事者の変化は無く未だにトラブルが続いている状態です。
以前の生活環境の影響で、自信が神経質になっている事は否定しませんが
集合住宅の規則で22時以降の騒音に近い音には十分に気をつけるようにとのルールを違反した人に最終警告をしたいのですが、どうすればいいでしょうか?


沢山の知恵袋を拝見致しましたが、色んな意見がある事は分かりました。その中でも他人に迷惑をかける人に分かってもらいたいと思います。
質問日時: 2022/5/17 00:39:13 解決済み 解決日時: 2022/5/17 12:22:58
回答数: 1 閲覧数: 84 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/17 12:22:58
部屋が特定できてる場合の話です。

本来は管理会社に連絡すべきことです。もしも何度も連絡してもダメならば、うるさいときの記録を付けたり、音の録音とかしてみては?証拠が積もれば対応してもらいやすくなるかと。

あとは、相手のポストに

『あなたの部屋の夜の騒音がうるさいです。不眠症になり、すでに診断書をもらっています。管理会社にも連絡済みです。静かにしてください。まだ夜中にうるさくされる場合は、今後は警察を呼ぶなり法的措置を取るなりの対応を取らせていただきます』

と、無記名で手紙を書いて封筒を投函したらどうでしょうか。脅しくらいにしかなりませんが。

本来は管理会社が通告出して強制退去させるとかの流れになると思うんですけどね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/5/17 12:22:58

お早いお返事ありがとうございます((*_ _)

文章の内容も分かりやすくて、すぐに理解出来ました!
お話を聞いていただいてありがとうございます!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information