教えて!住まいの先生

Q 小池百合子の、新築一戸建て、ソーラーパネル設置義務化、東京都民は賛成なの?

質問日時: 2022/5/17 18:53:10 回答受付終了
回答数: 5 閲覧数: 406 お礼: 25枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/19 14:19:36
小池百合子が考えたわけじゃないよ。
学者さん方の間で議論されていたことが実行されただけ。
大衆には理解できくても正しいことをちゃんとやる。

評価はされないけど、この国の裏方は本当に優秀だと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=Gu13Xsd2qHQ
https://www.youtube.com/watch?v=wF2MrMN31Tc
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/19 14:18:04
国際社会がそう言っていますからね。
メーカーとの癒着みたいなのも0ではないのでしょうけど、太陽光発電システムは20年くらい歴史がありますしレジリエンスやらSDGSやら脱炭素社会やら国際的な面が大きいかと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/17 20:36:16
反対なら行動を起こして反対の意思表示をするべきです。反対でも伝わらなければ条例が通ってしまいます。賛成ならいいですけど。都民の有権者の問題です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/17 20:28:26
ハウスメーカー、太陽光発電装置製造メーカーが儲かる条例を作ろうとしています。

知事の支援者でしょうか。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/17 19:39:17
律義に応じる人いないでしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information