IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q 中古のシルクスクリーン、117×91cmを買ったのですが、透明アクリル板と絵の間に埃が多く入っていて、掃除をしたいと思っています。

しかし、額縁裏を見ますと、不敷布にホチキス留めになっており、開けても良いものか迷っています。

もし開けた場合、素人でも掃除できる構造なのでしょうか?

方法や手順、額縁の構造などをご教示いただければと思います。
質問日時: 2022/5/18 16:07:35 解決済み 解決日時: 2022/5/24 20:37:19
回答数: 1 閲覧数: 45 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/24 20:37:19
不織布ってちょっと変わってると思いますが、たいていただ貼ってあるだけなんで剥がせば通常の額の裏が出てくるはずです。

画商・画廊のラベルなどが貼ってあったらそのままにしておくかとっておいてまた貼ればいいです。
中に何かメモが入ってたら戻しておきます。

マットが黄ばんでたら元に似た物を額屋で同じ大きさに切ってもらって入れ替えればいいし、額ごと額屋に渡して替えてもらってもいいです。

しかしアクリルの裏にホコリがそんなに入るっていうのがちょっと気になります。

ナイス: 0 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/5/24 20:37:19

お店でみてもらいました所、安価にクリーニングしてくれる事が分かりました。
裏側の構造は、色々と特殊なやり方が施されているような説明がありました。
とりあえずクリーニングだけやってみようと思います。
詳しい説明ありがとうございました。
感謝しております。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード