教えて!住まいの先生

Q 先日内覧会の質問をしたものです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10261311775

建設中に契約し、先日引渡し前の内覧を行いました。(東栄住宅の物件です)
売主側も誰か来るかと思ったのですが、仲介会社だけで売主側は来ませんでした。大抵は売主も来ると思っていたのですが、来ない場合も多いのでしょうか?

この時ホームインスペクションも実施したのですが、雲筋がいが割れていたり、コンセントや照明に電気が来ていない箇所があるなど、汚れやキズ以外の指摘事項が多数ありました。
結果的にホームインスペクションをやって正解だったのですが、問題があるのを分かっていたから来なかったのかと疑ってしまいます。
質問日時: 2022/5/19 20:57:00 解決済み 解決日時: 2022/5/25 14:23:36
回答数: 1 閲覧数: 242 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/25 14:23:36
既に契約をして、引き渡しの直前です。

問題の有る場所は直して貰えるまで、引き渡しを受けない事、残金を支払わない事をおすすめします。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information