教えて!住まいの先生

Q コンクリートの工事について教えて下さい。

生コンを使用して一階に洗濯を干せるように2M✖️1Mの台を作ってもらいました。性能は問題ないらしいのですが、モルタルがはげてしまっていたり、コンクリートの割れ目予防のために入れた線が曲がっていたりなど失敗したらしく業者よりやり直したいと連絡がありました。その際の方法が、中のブロックなどは残して、周りのコンクリートのみ壊してやり直すそうです。私は途中からの修正で性能に問題がないのか、壊す時に家の基礎を傷つけたりしないのか心配です。次は生コンではなくその場で作成したコンクリートを使用するため生コンと比べて弱くなるとの説明も受けました。家の基礎は気をつけてやるため問題ないと説明を受けました。今のままで我慢した方がよいのか、やり直してもらった方がよいのか悩んでいます。
質問日時: 2022/5/27 22:02:31 解決済み 解決日時: 2022/6/6 16:51:34
回答数: 1 閲覧数: 149 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/6/6 16:51:34
質問内容を読む限りでは特別大きな問題はないと思います。
おそらく表面のみハツり取ってモルタル補修の手順でしょう。
しかし、あまり気持ちのいいものではないですね。
納得できなければ全て解体して作り直しをお願いしてみてはどうでしょうか。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/6/6 16:51:34

ありがとうございます!
解体して作り直してもらいます。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information