教えて!住まいの先生

Q 現在主人名義で福岡銀行エブリワンで住宅ローン返済中ですが新たに土地(隣)の購入を検討しており先日借り換え審査しましたが否決でした。

不動産屋さんの勧めのJA 否決。
今後JAの担当者からの勧めで筑後信用金庫
不動産屋さんの勧めで福岡県信用組合申込み予定ですが不安です。アドバイスお願いします。
補足

主人(自営業)年収280万 53才
ローン残高1400万 土地800万 合計2200万の予定。
カードなどは一切ありません。
JAの方からは個人信用情報は問題なかったけど収入が..と言われました。

質問日時: 2022/5/21 10:52:00 解決済み 解決日時: 2022/6/3 20:48:54
回答数: 1 閲覧数: 220 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/6/3 20:48:54
買おうとしている土地値がわからないので、正確な事は言えませんが恐らく年収が低く返済比率が合わないのだと思います。
自営であれば修正申告をして年収を返済比率に合う位で出してそこからスタートですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information