IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q マンションの構造についてです。 自分は最近、賃貸の鉄骨鉄筋コンクリート造のマンションに引越したのですが、戸境壁にクローゼットが埋まっており、中は木で出来ています。

クローゼットの裏は、ちゃんとコンクリートがあり、防音出来ているのでしょうか?
質問日時: 2022/5/24 19:36:41 解決済み 解決日時: 2022/5/25 19:53:52
回答数: 1 閲覧数: 108 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/25 19:53:52
クローゼットがどれくらい戸境壁に埋め込まれているかによりますが、もしこの間取りのような奥行きの収納なら、こちら側の壁はコンクリートではありません。
防火にはなっていますが、防音はそこまでかと思います。
間取りのように隣どおしで収納を互い違いにしているかもしれません。

青い方の丸の方の壁はコンクリートです。
見た目で判断する方法として、ベランダに出た時に壁が出っ張っている方がコンクリートの戸境壁になります。ファミリータイプで隣との距離があれば両方ともコンクリート壁になっている事もありますが、1Rや1Kのお部屋の横幅で、両方の壁ともコンクリートという事はまず無いです。

ナイス: 0 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/5/25 19:53:52

とても丁寧に回答して頂き、ありがとうございました!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード