教えて!住まいの先生

Q 19歳のフリーターです

私の家は母子家庭で、半年前にフリーターになってから毎月平均15万程は稼いでるんですけど、毎月10万親に渡してる且つ、ご飯作ってくれないので自分で用意してると貯金なんて出来たもんじゃないです

正直こんな生活嫌なので一人暮らしをしたいのですが、初期費用15万円で部屋借りれますかね

家具家電は譲ってくれる人や家から持って行ける物があり、自分で運べるので大丈夫です
質問日時: 2022/5/24 20:57:44 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 41 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/29 09:46:46
いつまでもフリーターやってるのは時間の無駄だと思います。男女どちらかわかりませんが男性なら高卒公務員の割と受かりやすいのがあります。今年受けてみられたらいかが?身近に25歳で拝命した人います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/25 15:46:15
場所によりますが、
そういう部屋もあると思います。
不動産屋さんに15万しかないけど、
と前置きして相談しましょう。
敷金、礼金無しの家賃3〜4万なら
何とかなると思います。
給料日までサバイバルですが。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/24 21:06:52
家賃3万なら

敷金家賃1ヶ月分 3万
礼金はないとこにして
前家賃1ヶ月 3万
火災保険料 2万ちょい
とかで8万くらい?

新築だと敷金は家賃2ヶ月分

でありがちなのは
鍵交換料1万五千円とかで
10万弱くらい?

10代フリーターじゃ
連帯保証人必要そうだけど
連帯保証人も年収低いと
保証会社で3万くらい

ギリいけるかなぁな感じでは。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information