教えて!住まいの先生

Q TOTOの水ほうき水栓、(旧型なのかな)飛びませんか?

2015年に家を立てました。
ハウスメーカーで水回りはTOTOなら標準とのことで、他を見ることなく、決めました。
水ほうき水栓がとても人気で売りだとのことで、ホースの穴の形が縦長で洗い物を流すときに水の流れが節水になる?とかで、その時はネット上でもオススメという情報も目にしたので悪くないと思い決めました。
が、もう住んで7年で今更ですが最初の頃からとにかく服が濡れます。垂線の足向き的にシンクや流す食器に当たった水が斜め前に飛んでくるんだと思いむす。自分が水を出しすぎなのかと思いましたがそれが原因ではなさそうです。

使っている方どうですか?
また、最近、TVCMかウェブ上でか、縦長のほうき水栓だけど斜めの角度がなく垂直な形を目にしました。
これは、斜めだと水が飛ぶというクレームが多く改良されたのかなぁと思いました。

もし、この水栓部分だけ変えるとするといくらかかるのでしょうか?というかそのような事は可能ですか?
質問日時: 2022/5/26 11:47:29 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 526 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/26 11:56:44
お水の出口の所ゴミ詰まってませんか
細かい砂など詰まると斜めに出ます
取説に掃除方法書いてないかな
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information