教えて!住まいの先生

Q 今年中に今付き合っている彼と籍を入れる予定なんですが引っ越し先をどこにするか悩んでいます。

私は現在シングルマザーで実家の近くにアパートを借りて住んでいますが
結婚するとなったらもぉ少し広いとこに引っ越そうと思ってます。

彼の職場が車で1時間半かかり彼は元々職場に近い所に住んでたんですが今は私の家で同棲しています。

やはり子供の事があり私の実家から離れたくないと思い実家の近くでアパートを借りようと思っていたんですが通勤が大変だろおなぁと思い彼の職場の近くに引っ越した方がいいのか悩んでいます。

彼の両親は彼の職場の近くに実家があるんですが両親共に子供の事に関してはあてにしないでくれと言われています。
彼の母が持病があり子供相手はきついみたいです。

もし、彼の職場近くにアパートを借りたら誰の助けもなしで育児仕事これから妊娠出産を乗り越えられるか不安です。

ですが、今通勤で交通費だけで五万かかってしまいきつい状況です。

①今のまま私の実家近くにアパートを借り彼には通勤を頑張ってもらう

②彼の職場近くにアパートを借りる

結婚されて引っ越しした方体験談などお願いします。
質問日時: 2022/5/27 22:30:31 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 54 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/28 01:06:22
もうシングルマザーではなくご結婚されるんですよね?
それなら親の協力はさほど要らないのでは?
ご夫婦なら親の手助け無しで生活されている方の方が多いですよね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/27 22:43:33
参考になるかわかりませんが…

私がかつて結婚した当初、お互いに仕事しているため間をとりました。
もっとも、間とは言っても私の通勤は片道25キロ、妻は6キロ。
子供の保育園の事や何かあった時の事を考えて、こんな比率の距離でした。
お互いいけない時は義母が対応してくれ、私が仕事帰りに迎えに行って帰宅したりとか色々やりましたね。
参考になれば幸いですが…

数年前に離婚してしまいまして、14年の生活に終止符がうたれました。
色んなことはありますが、親の介入は時として嫌なことが多分にあります。
そうなると、色々面倒でした。
こちらは参考にしないよう、幸せに暮らしてくださいね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/27 22:38:59
誰の助けもなくって、夫の助けがあるじゃないですか。あてにならない人なんですか?
今質問者さんの実家にどれくらいお世話になっているかにもよりますが、通勤が長いほど旦那さんが家のことに関われなくなりますよ。
通勤費も支給されないなら無駄だと思います。

自治体によりますが子育て支援に力を入れているところも多いですよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information