教えて!住まいの先生

Q 騒音で警察を呼んでも相手が居留守使うんですがどうすればいいのでしょうか?管理会社も面倒くさく感じてて真面目にやってくれません。

質問日時: 2022/5/28 14:38:04 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 1367 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/28 14:56:47
警察が来た時には、既に騒音がなくなっているということでしょうか?
それであれば、騒音計での測定と、その測定している状況わ写した録画を証拠として録りましょう。できれば複数回。
条例で騒音基準値が決まっているはずです。場所と時間帯により様々ですが、40~50デシベルくらいだと思います。
条例違反ということで、被害相談しましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 14:46:42
中で倒れているかもしれないですよねー。
障害のある家ならば、がまんするようにしています。近所に自閉症の家があり
深夜に暴れる、叫び声を出すで一度近所で通報しましたが、見回り1回だけであまり改善されないですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 14:39:30
○○さん

宅急便ですよ。(^_^)

印鑑お願いします。(^_^)
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information