教えて!住まいの先生

Q 近所に子ども世帯のいるご家庭は子供の騒音を我慢するのが当たり前ですか?

質問日時: 2022/5/28 15:05:38 解決済み 解決日時: 2022/5/31 21:27:07
回答数: 7 閲覧数: 201 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/31 21:27:07
当たり前とは思いませんが
我慢せざるを得ない事が
何度もありました。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/28 23:14:42
子供に限らず人間は無音で生活できません。
じゃあどのくらいの音が騒音と言うのか?というのは各市町村が定めています。
お住まいの地域が定める騒音の規制基準値を超えるデシベル数の騒音でしたら我慢する必要はありません。
逆に超えない音に関しては基本的には我慢するしかないですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 18:57:45
近所の家に子供が居る隣家は子供の声や音を我慢する事はありません。

自宅を防音性能の高い家に建て替える事も、防音サッシや、インプラス、プラマード、防音ダクト工事などリフォームにて外部からの音を防音する事もできます。

小さな子供の声は大きく、危険を知らせる為に通る声です。
子供の声は騒音ではありません。

大人の声も騒音ではありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 16:32:10
良識ある大人であれば、ある程度の我慢は当たり前だと思います。
また、良識ある親であれば我が子の度を超えた騒音を注意して辞めさせるのが当たり前です。

この手の話の難しいところはどの程度の騒音で度を超えたと思うかが、人によって違う事です。
あまりギリギリまで我慢し過ぎて一気に大爆発しないよう、多少の我慢の余力を残した状態で相手の気付きを促す行動をとるのが良いと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 16:20:50
環境&振動の環境基準を超えたらアウト、、、
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 16:16:08
騒音の程度による。
また、大人がバーベキューをして騒ぐのと違って、夜泣きや癇癪は仕方ない面もある。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 15:07:14
当たり前とは思いませんが、我慢できます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information