教えて!住まいの先生

Q 賃貸に入居する際、換気扇が壊れていたので不動産会社に連絡しました。 すると、自宅に強面の宅地建物取引主任者の男性が来て、

「うるさく言うんだったら、ここから出てってもらうことができるんだぞ!」と威圧感たっぷりで大声で怒鳴ってきました。ヤクザみたいな人で殴りかかるような様子でした。
おかしな人だなと恐怖でいっぱいです。
今後危害を加えられないか心配です。どうすればよろしいでしょうか。
質問日時: 2022/5/28 22:29:26 解決済み 解決日時: 2022/5/29 01:04:28
回答数: 1 閲覧数: 85 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/29 01:04:28
発言を録音する。
メールでやり取りして証拠を残す。
消費者センターや保証協会に相談。

不動産会社って何処ですか?
仲介ですか?管理会社ですか?
宅建士なら多分仲介ですよね。

不具合だったらそもそも連絡する相手が間違っています。相手の威圧的な態度は悪いですが、質問者さんの対応も適切ではありませんでした。

不具合の連絡は賃貸借契約書上の貸主に連絡してください。仲介は重説して契約交わして鍵渡したら仕事は終わりです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/5/29 01:04:28

ありがとうございました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information