教えて!住まいの先生

Q ダウンライトをセンサー付きのものに替えたいです。

新築半年で勿体ないとは思いますが妻があまりにもファミリークローゼットと洗濯室を付けっぱなしにするので自分で上記を行いたいと思います。ハウスメーカーに言えばいいと思うのですがかやはり節約したいですが全く素人でいろいろわかりません。
今はlgd3100vle1という型番のものが付いているのでこれを調べると埋め込み高80、φ100となっているので同じものなら付けられるはずですよね?センサー付きでも値段差があるのは何故でしょうこ?おすすめのものがあれば型番を教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。
質問日時: 2022/5/29 07:28:50 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 102 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/29 09:12:55
パナソニック製品は比較的に高価ですので大光、小泉、オーデリックで探した方がいいですよ。

特徴、機能、設定に関しては他の方も書かれているので割愛します。

大光 DDL-5394AW
小泉 AD7142W27
オーデリック OD361459
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/29 08:21:05
センサー付きで人がいたとしても、設定時間でランプが消灯します。
再点灯させるには、ある程度大きな動きが必要です。

クローゼットや洗濯室で家事を行う人にとっては、
その動作が邪魔になります。

家事をしない人は、そのことに気が付かないので
交換後、不便だと感じることが多いです。

奥さんには、長居すると消灯することを伝えて
話し合って決めたほうが良いですよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/29 07:48:27
無免で火事になってもいいならYouTube見ながらやってください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/29 07:36:20
価格差などは対面で話をするなら説明は簡単…文だと長くなる。
細かく拘るのでなければ以下の物で充分だと思います。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/akariyasan/ad7142w27.html?sc_e=afvc_shp_2327384

なおこの交換作業は電気屋さんに頼んでください。
電気工事士の資格が必要です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information