教えて!住まいの先生

Q 27歳男性です。県外で賃貸アパート、またはマンションを借りようと思っていますが、現在無職で保証人になれるような人もいません。

預貯金審査というものがあると聞いたのですが保証会社などを利用して条件を妥協せずに部屋を借りることは可能でしょうか?貯金は2000万ほどあります。
補足

条件について
広さはワンルーム~1DKの部屋でいいのですが
理想は新築マンションで光回線のネット契約もしたいといった感じです。ある程度快適な環境で2年ほど住めればいいのですが、貯金があっても無職だと贅沢だと思われ断られたりしないでしょうか?
詳しい方がいましたら契約可能と考えられる最高の条件は大体どれくらいなのか、大まかでいいので教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問日時: 2022/6/10 23:10:41 解決済み 解決日時: 2022/6/14 12:43:15
回答数: 2 閲覧数: 224 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/6/14 12:43:15
>> 条件を妥協せずに

この条件がどこまでを指すかにもよりますが、そこそこの賃貸であれば預貯金審査+保証会社利用で問題なく審査は通してもらえると思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/6/11 00:37:10
レオパレスなんか預金通帳見せて審査通りますね。
また管理会社がマンション独自であれば相談可能だと思いますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information