教えて!住まいの先生

Q 都心の近くのマンション、不動産価格はこの先どうなると思いますか? 円安で外国人がどんどん買うから下がらない?

質問日時: 2022/6/15 00:12:13 解決済み 解決日時: 2022/6/21 23:01:36
回答数: 6 閲覧数: 339 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/6/21 23:01:36
暴落するという不動産屋でもない人間が根拠の無い事を言ってますね。

都心のマンションは値上ってます。
現状維持で下がりません。
更に、住宅ローン金利が上ってますから金利が上がり切る前に購入する方が多くなり、購入に拍車がかかります。

更に日本は景気を良くするためには、消費者が高額商品を買う必要があるのです。それは不動産です。不動産の売買が盛んになると色んな業種が儲かります。
だから、日本は景気を回復させるためには不動産を売るしかないのです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/6/16 11:05:51
駅ビル、駅前などの立地が良い所は下がらないけど、立地が微妙なところは暴落する。
そもそもマンションはやめた方がよいし、マンションバブルだから今売る立場なら良いけど買う立場ならやめた方が良い。
結局5千万で買って利益乗せて7500万で売りました。
次の人が1億で売りましたの繰り返しだからいつか終わりますよ。
マンション最上階とかならそれなりのプレミア付くから良いと思うけど。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/16 10:49:54
正直にいって先の事は不確定で解りません、(ウクライナ問題でのウッドショック・中国のコロナ禍でのロックダウンでの輸送問題・半導体不足等)
円安も金利を引き上げれば、円高に推移する可能性があります。
暴落するか高騰するかは誰にも確証はなく「不動産屋」が他人の回答を根拠が無いと批判することでもないと考えます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/15 20:31:52
まだ、しばらくは上がりますね。

100年200年単位で少子化が進行すれば話は別ですが、都市近郊の立地の良い物件はまだ上がっています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/15 18:15:23
円安になると海外のお金持ちがますます割安感を感じて集まってくると思います。都心、23区で駅徒歩5分くらいの物件は人気が続くでしょうね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/15 04:11:15
暴落間違いありません
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information