教えて!住まいの先生

Q 朝からすみません。 レ○パレスに住んでいるのですが、今朝テレビをテレビ台から落としてしまいました。 扇風機を倒したと同時に、蛸足配線だったので一緒にテレビも倒れてしまいました。

画面は割れておらず、パッと見ヒビも大丈夫そうです。電源も入ります。
ただ、全てのチャンネルで放送が受信できません。となってしまいました。時計やタイマーなどの設定もリセットされています。
レコーダーを繋げているのですが、レコーダー経由からなら問題なく全局映ります。
自分で応急措置を先に試しているのですが、何処がまずダメなのかが分かりません。説明書も見ているのですが、具体的な処置方法はわからず…。どうしてもダメなら管理会社に連絡します。

原因はどこで、確認すべき場所はどこか。
この場合は弁償になるのか。
1年弱住んでいて、家財保険も入っていたと思います。

よろしくお願いします。
質問日時: 2022/6/28 06:55:16 解決済み 解決日時: 2022/6/28 07:23:47
回答数: 2 閲覧数: 88 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/6/28 07:23:47
アンテナのケーブルが正しく接続されていないとか。
落としたことがバレたら弁償の可能性もありますが、そうでなければあなたの瑕疵は認められませんから弁償する必要はないと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/6/28 07:23:47

朝からお騒がせ失礼致しました。
B-CASカード抜けたのかなと思ってよくみたら、ケーブルが一本抜けていただけで差したら直りました。
お二方にはお手数お掛け致しました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/6/28 07:00:39
それは災難でしたね。
ただせめてテレビの型番くらいはのせたほうがいいのではないかな。
時計やタイマーが何のことかはわからないですが、時計についてはアンテナやネットに繋がれば自動であうはずなのですけどね。
それと放送が受信できないのは多分チューナーの問題でしょうね。
あるいはケーブルが断線しているか。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information