教えて!住まいの先生

Q こういう場合どうすればいいのですか??

仲の悪い兄弟と親の土地を共有で相続する羽目になって某会社(運送会社)にその土地を貸していて定期借地権が付いている土地なのですが遺産分割協議書には定期借地権終了後速やかに土地を更地にし売却し兄弟で金銭を等分割し取得すると書いてあります。
3年後に定期借地権が切れます。
他の兄弟は多分定期借地権が切れても積極的に売却には動かないので多分こちらからアクションをしないといけないと思います。
こういう場合定期借地権が切れる何ヶ月前に弁護士に依頼し動いてもらうほうがいいでしょうか??
質問日時: 2022/7/2 00:59:34 解決済み 解決日時: 2022/7/8 11:06:23
回答数: 2 閲覧数: 56 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/7/8 11:06:23
もう動いててもよいと思いますよ
運送会社が買ってくれたらよいのですがね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/7/2 06:23:42
土地の売却は弁護士は動きませんよ。不動産屋ですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information