教えて!住まいの先生

Q ペット禁止の賃貸で、飼える動物いますか? 動物飼いたすぎてルンバに名前をつけて可愛がっていますが限界です。 なるべく安く飼える子を教えてほしいです。

補足

管理人さんに確認するのを前提として、皆さんに案や経験の話を頂ければなと思い質問しています。

質問日時: 2022/8/4 01:13:46 解決済み 解決日時: 2022/8/10 12:17:29
回答数: 19 閲覧数: 871 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/8/10 12:17:29
好きかどうかは分かりませんが、金魚やメダカなどのお魚さんはどうでしょうか?私も主さんと同じでペット禁止なんですが、メダカの一種を小さな水槽に10匹ほど飼っています。餌付けをするうちに、水槽の近くに手をかざすだけで近寄ってきて可愛く感じます!短い命ではありますが、長生きすれば2年くらいは生きてくれます!水槽をライトアップしたり、内装を変えたり、美しく見せることができるのも水槽のいい所です!
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/8/10 12:17:29

皆さんたくさんの回答ありがとうございました!!ほっこりするようなお話もいただけて、ますます楽しみになりました!慎重に検討していきたいと思います!

回答

18 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2022/8/10 02:54:52
ハムスターがいいです。
うちは賃貸の団地に住んでた時、猫とハムスターを
飼ってたことがあるけど、ハムスターの方が
猫より大人しいです。それと匂いもしにくいと
思いますので苦情は来ないと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/9 10:57:44
私は不動産屋さんに小動物を飼いたいと言ったら「基本的に観賞魚以外は禁止されているところが多いので、小動物だろうとペット可に住んだほうがいい」と言われました。バレる、バレないでグレーなゾーンだと小動物(ハムスター、リス、うさぎ等)観賞魚(熱帯魚、金魚等)あとはミドリガメやゼニガメとかですかねえ。
基本的にずっとケージの中で飼育できて臭いの少ない動物なら大丈夫かと思いますが、鳥(インコ)は種類によって大きな鳴き声を出すので気をつけてください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/8 17:51:34
懐いてくれる生き物は、難しいですね。金魚も、エアーポンプの音がうるさいですし…

カブトムシや植物は、鳴かないので大丈夫でしょう。懐きませんけどw
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/8 01:45:35
縫いぐるみ!

話しかけると返事する縫いぐるみがあるんだって!

探してみては?

ここもペット禁止だよ

縫いぐるみ

スヌーピーとミニーマウスとウッドストックとテディベアがいるよ(笑)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/8 00:54:07
YouTubeみると蟻や蜂、海外産のキュートなGを飼っているひといますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/7 21:59:52
部屋から出さなくていいペットなら住民に見られる事もないでしょう。
ハムスターとかインコ等
あとは熱帯魚や金魚などは大丈夫でしょう。猫も散歩の必要ないので外に出さなくていいですが鳴き声などでバレる可能性がありますね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/7 14:50:43
10年以上前ですが、ソフトバンクの歩くお父さん犬をヤフオクで買いました。

犬猫を買いたがる嫁に「これで我慢するから買って」と言われたので(笑)

エサも散歩もいりませんが、電池交換は必要です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/7 14:27:23
ヌマエビはどうでしょうか?
エアーポンプが必要になるかもしれないけど…。
数少なかったら、エアーの代わりにウィローモス(水草)入れて飼ってる人もいる(らしい)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/5 10:55:07
ハムスターなら大丈夫ですよ。
あと、ハリネズミ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/4 23:16:42
禁止なら買っちゃダメでしょう

無断飼育はバレたら退去ですよ

大家、管理会社に確認すること

許可が降りやすいのは小動物(ハムスターサイズまで)です
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

18 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information