教えて!住まいの先生

Q 一人暮らしの物件について 駅のすぐ目の前で1階にコンビニが入っている物件を見つけました。 とても便利そうですが、騒音や治安の面を重視する場合は避けた方が無難でしょうか?

4階建のRC造、オートロック、防犯カメラ付き、内廊下でどの部屋に入ったか外からはわからない構造です。
駅周辺は綺麗でお店がほとんどなく、ファミリー層が多いベッドタウンで落ち着いた雰囲気なので余計に迷っています。
質問日時: 2022/8/13 00:56:08 回答受付終了
回答数: 5 閲覧数: 88 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/8/13 11:10:06
以前に、ご質問に似たような都内賃貸物件(12階/角部屋)で、駅が目の前に10年間住んでいました。
意外と車の騒音は気になりませんでした。ただ救急車のサイレンは頻繁でした。しかし想定の範囲内でしたので気にはなりませんでした。

防犯についてですが、セキュリティもしっかりしていたこともあり、10年間住んでいて特に気になる点はありませんでした。
一階がコンビニで、かなり便利でした。不便を感じたことは(私の場合ですが)一度もありませんでした。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/13 02:00:36
Gが多いよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/13 01:43:12
騒音は、電車の音、車の音が気になるところだし、駅近のコンビニなんてどうぞたむろって下さいって場所ですよね?
自動車のアイドリング、バイクのふかす音・・・・

治安よりも騒音が問題でしょう。また、そう言うのを承知で住んでる住民レベルも似たようなものかと。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/13 01:43:11
コンビニまで2、3分の場所だとありがたいです。真下だと選ばないです。ちょっと嫌ですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/13 01:12:29
目の前がコンビニってことは結構大通りですか?
大通りは私は選びません。
暴走族、パトカー救急車消防車などのサイレンなんかがめちゃくちゃうるさいです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information