教えて!住まいの先生

Q 明らかに、治安が悪い地域に住む人は何故ですか?少しではなく明らかなところです 持ち家ならわかりますが

マンションで一人暮らしなら何故そんな治安悪く犯罪も多く、街も綺麗じゃない地域に住むのか理解できません。
何かメリットがあるんでしょうか?
質問日時: 2024/6/15 04:20:10 解決済み 解決日時: 2024/6/16 00:33:25
回答数: 1 閲覧数: 32 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/6/16 00:33:25
「家賃が安い」
より大事な事ありますか?
日本なら、どんなとこでもある程度安全で、ある程度危険を孕んでいるてましょう?
だったら、どこへ住んでも同じではないですか。

日本なんて、国会議事堂付近以外は安全も危険も大差ないでしょ。
なんとなくやばそうな雰囲気がある地域となんとなく安全そうな雰囲気がある地域があるだけで。

高級住宅地は、それなりにパトカーが見回りしてるけど、結局犯罪者は出没して、それなりに危険だし
貧困地区も同様にパトカーが見回りしてるけど、個人個人でそれなりに警戒した生活するから、さほど危険ではないし。

だったらどこ住んでも同じだ、って考え方になって、だったら、安い物件に住む事になるのが普通だと思うのですが。

質問者さんってイメージだけで、危険な地域って実際大して歩いた事ないでしょ?日本なんて、海外のような貧困層だけしか住まない、バラックが立ち並ぶ地域なんてないですから。あの地域は全体的に汚いとか、全体的にくさい、なんて事ないですから。

脳内だけに存在するステレオタイプで考えても損するだけですよ。

治安が悪そうな地域で住むと安くて、心地よいんです。メリットしかありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information