教えて!住まいの先生
Q D-r○omの賃貸マンションに住んでいます。 入居して半年ほどなのですが、風呂の配管が壊れ、下の階に水漏れが起こり修理することになりました。 私の家もしばらくお風呂がまともに使えなくなりました。
自然故障で私に過失はありません。
ですが担当者から電話がきて
私が壊してしまったことにして入居時に入っている保険を使って修理をして欲しいとお願いされました。
「大変申し上げにくいのですが…」というような下からお願いするような感じでした。
「他にかかる費用は全てこちらで払います」
「保険の等級が変わったり、保険料が高くなることなどはありません」
と言われましたが、すぐに返事できないと伝え一度電話を切りました。
こちらもお風呂をまともに使えなくなって困ったのに誠意のある謝罪もなく、そんなお願いをされて気分が悪いので今のところ断ろうとは思っているのですが、もしも保険を使ってあげたとしても、本当にこちらに不利益はないのでしょうか。
またこのような事ってよくあるのでしょうか?
ですが担当者から電話がきて
私が壊してしまったことにして入居時に入っている保険を使って修理をして欲しいとお願いされました。
「大変申し上げにくいのですが…」というような下からお願いするような感じでした。
「他にかかる費用は全てこちらで払います」
「保険の等級が変わったり、保険料が高くなることなどはありません」
と言われましたが、すぐに返事できないと伝え一度電話を切りました。
こちらもお風呂をまともに使えなくなって困ったのに誠意のある謝罪もなく、そんなお願いをされて気分が悪いので今のところ断ろうとは思っているのですが、もしも保険を使ってあげたとしても、本当にこちらに不利益はないのでしょうか。
またこのような事ってよくあるのでしょうか?
ベストアンサーに選ばれた回答
A
回答日時:
2025/1/31 11:50:19
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
敷金礼金なしの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
いますぐ入居できる新築賃貸物件を探す
-
賃貸物件
駅まで徒歩5分以内・駅近の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
デザイナーズマンションの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
リノベーション賃貸物件を探す