教えて!住まいの先生
Q 住宅ローンについて質問です。 残り25年ありますが、3月半ばに締め切りなので今のままの銀行に継続で借りようと思ってます。 固定10年で2.55%です。 変動金利ですと、1.35%ですが
今後を考えるとどちらがいいと思いますか?
ベストアンサーに選ばれた回答
A
回答日時:
2026/2/7 06:47:47
変動金利です。
10年固定で2.55%を選ぶなら全期間固定で2.26%のフラット35に借り換えます。
10年固定で2.55%を選ぶなら全期間固定で2.26%のフラット35に借り換えます。
質問した人からのコメント
回答日時: 2026/2/7 06:47:47
ありがとうございます!
回答
A
回答日時:
2026/2/3 07:48:33
A
回答日時:
2026/2/2 22:45:16
結局返済余力だよね。
10年変動で安く返済出来ていたのでしょ。
その分が上がったと思えばいいだけだから。
変動でいいと思うけどね。
10年固定が高すぎるよね。
昨年10年固定の借り換えでしたが1.13でした。
この一年で倍以上とは恐ろしいね金利。
10年変動で安く返済出来ていたのでしょ。
その分が上がったと思えばいいだけだから。
変動でいいと思うけどね。
10年固定が高すぎるよね。
昨年10年固定の借り換えでしたが1.13でした。
この一年で倍以上とは恐ろしいね金利。
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
新築マンション
3LDK以上のマンション
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
中古マンション
駅まで徒歩5分以内の中古マンション
-
新築戸建て
南側に道路がある新築一戸建て
-
中古戸建て
リノベーション・リフォーム済み(予定含む)の中古一戸建て
-
土地
南側に道路がある土地