教えて!住まいの先生
Q 12階の部屋ってどうですか? 賃貸マンションですが、元々5階の部屋を内見したのですが、内見してる間に埋まってしまい、空きが12階しかなくなったと言われました。
ネットで10階以上の部屋に住むと体調が悪くなることがあるというのを見て少し迷っています。
実際に高層階等に住んでる方の意見も聞きたいです。
実際に高層階等に住んでる方の意見も聞きたいです。
ベストアンサーに選ばれた回答
A
回答日時:
2026/5/2 15:50:59
自分なら止めます。
恐怖症と言うほどではないけど、5階以上には住みたくないなーと単純に。
周囲に同様の高さの隣接した建物があるかどうかで風当たりも心理的に影響して来るんじゃないですかね。
あと、高さ。高所恐怖症の方はもちろんやめた方が良いですが。
恐怖症と言うほどではないけど、5階以上には住みたくないなーと単純に。
周囲に同様の高さの隣接した建物があるかどうかで風当たりも心理的に影響して来るんじゃないですかね。
あと、高さ。高所恐怖症の方はもちろんやめた方が良いですが。
質問した人からのコメント
回答日時: 2026/5/2 15:50:59
ありがとうございます。
不安もあるのでやめとくことにしました。
隣接した建物も周りになく、割と元々海も近く風が強い地域の為、12階だと結構怖いだろうなと思いました。
ありがとうございます。
回答
A
回答日時:
2026/4/27 01:47:18
私は高いところが好きなので、全然アリですね。
実際に内見して不安を感じるなら、止めておくのが良さそうです。
現在は10階前後に住んでいますが、体調の変化は感じません。
今度引っ越すとしたら、もっと高い見晴らしの良いところがいいかなと思います。
実際に内見して不安を感じるなら、止めておくのが良さそうです。
現在は10階前後に住んでいますが、体調の変化は感じません。
今度引っ越すとしたら、もっと高い見晴らしの良いところがいいかなと思います。
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
敷金礼金なしの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
いますぐ入居できる新築賃貸物件を探す
-
賃貸物件
駅まで徒歩5分以内・駅近の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
デザイナーズマンションの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
リノベーション賃貸物件を探す