教えて!住まいの先生

Q たまたまかもしれませんが、今の家に引っ越してきてから、嫌なことが続いています。 前は賃貸マンションに住んでいたのですが、9月から中古の一軒家に引っ越しました。 親戚の老夫婦から、譲り受けたものです。

住んでいた旦那さんのほうが亡くなり、奥さんのほうは、息子娘が住んでいる他県に引っ越していきました。
築15年くらいです。

水回り(トイレ・お風呂・洗面)は、全面リフォームしたのですが、お払いなどはしていません。

具体的に嫌なことは書けませんが、私は今まで無縁だった心療内科に行きましたし、

自分や旦那以外の家族のことで、イライラすることが多くなり、毎日イライラしています。

トラブルが去ったら、また別のトラブルがおこる感じです。

こういうことってあるんでしょうか?

たまたまかも知れませんが、マンションに住んでいるときは、こんなにイライラしなかったので。

ちなみに、私も旦那も厄年ではありません。
補足

30歳です。

質問日時: 2012/1/13 19:36:18 解決済み 解決日時: 2012/1/19 16:43:38
回答数: 8 閲覧数: 14266 お礼: 25枚
共感した: 2 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2012/1/19 16:43:38
こんにちは。
「引越しうつ」ってご存知ですか?引越しをして急に環境が変わると、脳が環境の変化に耐えられなくて、うつになるというものです。そこまでいかなくても、環境が変わるとイライラしたり、うまくいかないことが増えたり、マイナスなことばかり考えてしまうこともあると思います。今のお家に引越しをしてから、急に何もかも悪い方に向いてると思うなら、一番近い神社やお寺、実家のお墓などにお参りしてみてはどうでしょうか?少しは気持ちが紛れるでしょうし、御利益があるかもしれません。あとは、玄関に盛り塩をしてみてはどうでしょうか。
あまり思い詰めず、新しい場所での生活を楽しんでくださいね。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2012/1/19 16:43:38

みなさんありがとうございました。
とりあえず、玄関に塩を盛り、近所の神社でお札を買ってきました。

回答

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2012/1/15 16:18:43
引越ししてからまだそんなに経っていないので、その土地の地相や家相の影響はまだ出てこないはずですから、引越しした方位が関係していると思われます。
書店に行けば気学や風水の本が売っていますが、素人にはなかなか難しいので、気学の専門家に鑑定してもらう事をお勧めします。
気学は霊感ではなく学問ですから、生年月日と引越しして来た方位でこの先いつ何が起こるかわかります。悪い方位だったら、それを最小限に抑える方法があります。一般的に一時間一万円ぐらいですから、素人判断せず、プロに観て貰って下さい。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2012/1/14 01:18:59
何歳ですか?厄年とかお祓いなんて言葉を読むと、還暦は過ぎていますか?その位の歳の方だと、そういう事を信じてしまうでしょうね。今まで、何回くらい引っ越しをしていますか?私は、七回も引っ越しをしていますが、引っ越しの度に感じるのですが、その家の配置ゃ家具の並び具合になれるのには、三か月以上はかかります。その間は、とても疲れやすいし、イライラもします。
環境に慣れるには、少し時間がかかりまし、たまたまトラブルが重なっただけと思った方が良いと思いますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2012/1/13 22:23:18
『風水』について考えても良いかもしれません。

書店に行けば、さほどの金額でなく、風水の本が数多くあります。

只、家の場合は、風水が良くないからといって、
簡単に建て直しなどは出来ないですよね。
でも、出来る限りの範囲で、改善は出来ますので、お勧めします。

高くても千円単位ですので、買って見ても決して後悔は無いと思います。
その際は、東西南北の方角が正確に分かる物が必要です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2012/1/13 20:26:46
家には鬼門というのがあると聞きました。
偶然なのかもしれませんが私も家を購入してから商売がダメになり乳癌、子宮頸癌、脳梗塞と立て続けにしました。
でも地鎮祭もしたし鬼門も聞きに行きました。(偶然なのかもです)
それと私の地方では三月荒神さんという神様がいて三月ごとに移動する神様でその神様がいる間は神様がいる方に引っ越ししたら荒神様が三月も待てないのかと怒ると言われてます。
気になるようでしたら気休めにもなりますしお払いされたらどうでしょうか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2012/1/13 20:15:19
たまたまです
心配ならば神主さんにお祓いをして貰いましょう
でも外に公言はしない方が良いと思います
人の弱味に付け込む輩も多いので…
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2012/1/13 20:10:16
もしも気になるなら厄払いとかお願いしてみては?土地がどうの気になる人は知らないうちに気にして運勢を落としますよ。
思いきってそういうの信じていなくても気になるなら相談してもいいかと。詐欺もあるしあなた次第。けどそれで気持ちが切り替わるいわゆるセラピーみたいな受け取り方もあります。
世の中気の持ちようと言えども、どうにも納得いく方法を探すのは大変です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2012/1/13 19:40:49
嫌なことが続くことってありますよね。御払いをする事でなくなる事ってあると思います。「御払いをしたから大丈夫!」って思えるからかもしれませんが・・・
楽しい人生を送れることを陰ながら祈っています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information