IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q賃貸 敷き詰めカーペットについて。 とても困っています。ご教示下さい。現在賃貸マンションで床はキッチン・脱衣所・トイレ以外全てカーペット(絨毯?)が敷き詰められています。

(取り外し不可)

愛猫同士の仲が悪くなり、平日日中のみ隔離しています。
リビングのドアを境に猫同士を隔離していますが、猫2匹とも隔離が不満でリビングのドア付近のカーペットの角を爪でカリカリして端から剥がされ、捲れてしまいました。
その時は不在だったため、角から30cm位剥がされカーペットと下のクッション材を食いちぎってしまいました。
それを剥がされないように処置したいのですが、どういった方法がありますか?
剥がれた下を見た所、コンクリ→木の囲い→クッション材→カーペット
※このクッション材も一部食いちぎられています。

①応急処置としてカーペットの剥がれた所を直したいのですがよい方法はありますか?
②カーペットの剥がれを直したら、もう爪でカリカリ出来ないように、ドア下のみ何かを
敷きたいのですが、何がいいでしょうか。
ドア下にプラダンを張り付けてカリカリ出来ないようにしましたが、カーペットのため接着が弱くすぐ剥がれ、厚みでドアが閉まらなくなります。ブルーシート?クリアファイル?ビニール製のキッチンマット等色々試しましたが上手くいきません。

これ以上剥がされボロボロにされる前に、早急に対処しなくてはいけないため何卒ご教示をお願いします。
※退去時のカーペットの修繕また張替は十分承知しております。リフォーム済みでまだ引っ越して1年で先が長い為、自分で出来る修繕修復・対策をと思っています。また猫の爪も短く切っています。猫同士相手の部屋に行きたいという執念でカーペットを爪でカリカリします。
質問日時:2015/3/5 13:33:47解決済み解決日時:2015/3/11 12:41:53
回答数:3閲覧数:1491
お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2015/3/11 12:41:53
他の回答者さんの言われる通り

①、猫用ゲージ

②、薄い金属製の板を敷く

③、店舗用のCFを張る。

③店舗用CFは土足でも大丈夫な様に丈夫に造られています。
屋内用、屋外用、用途に応じてクッション性の有る物から、硬い物まであります。
ホームセンターで販売されている物とは比較にならないくらい重く硬いので、猫の力で剥がすのは困難かと思います。
(隅を傘付き化粧釘で留めれば完璧でしょう。)

柄(デザイン)も数百種類あるので、お部屋の雰囲気にマッチさせるには、こちらが一番かと思いますよ。

ナイス:0 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2015/3/11 12:41:53

ご回答ありがとうござます。

店舗用FCですか!早速検索して購入してみます。
とりあえずは、カーペット用テープで剥がれた場所を直して、
その上にさらにタイルカーペットを引き固定しました。

CFを見てみます。ありがとうございました。

 

回答

2件中、1~2件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2015/3/10 13:33:07
あまりにも壁や床を傷つけてしまうと、敷金に上乗せしてウン十万の原状回復費用を請求される場合も……。コワイ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

檻を購入して閉じ込めるか、保健所に連れて行くとかしたほうがいいかも。

ナイス:0 この回答が不快なら

A 回答日時:2015/3/5 14:09:15
…ん〜
ケージに入れない以上はステンレスの薄板でも敷かない限りはぬこ様には歯が立ちませんネ〜 人間には若干不便ですが…

ナイス:0 この回答が不快なら

2件中、1~2件を表示中

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード